NEWS

最新トピックス

15周年を迎えたGmaliに予約送信機能が追加!予約送信は顧客への連絡にも便利?

15周年を迎えたGmaliに予約送信機能が追加!予約送信は顧客への連絡にも便利?

インターネット企業大手のGoogleは自社で提供している無料メールサービス『Gmali』においてメールを作成して送信する時間を設定しておけば適切なタイミングでメールが送信できる予約送信機能を追加すると発表しました。昨日で15周年を迎えたGmailに起きた大きな変化と言えます。そのほかにも日本語対応はしていませんが機械学習を使ったテキスト予測機能「Smart Compose」の対応も行うとのことです。

ビジネスに便利な予約送信

予約送信は顧客への連絡を行うことの多いビジネスの現場において以下のような活用が出来ます。

・メールマガジンとして

一度サービスを利用した顧客にたいして再度利用してもらうためにメールマガジンは効果的です。メールマガジンにクーポンを付ければさらに効果が上がるでしょう。

・リマインダーとして

『最後にサービスを利用してから〇日後』『サービスの利用予定日の前日』というように予約送信を設定しておけば顧客へのリマインダーとして活用できます。

顧客への連絡には一斉送信が可能なSMSが便利…?

SMS(ショートメッセージサービス)というと『携帯電話からでないとメッセージのやり取りができない』『1通ずつでないと送信できない』というイメージをお持ちの方も多いですがパソコンからの送信が可能です。

一斉送信にも対応しているため管理も比較的しやすいです。

当社のSMS送信システムでは便利な予約送信機能も備わっているため活用すれば

“パソコンから時間を指定した一斉送信”を行えます。

さらにSMSは携帯電話番号を使いメッセージを送信するので

変更されたり使われなくなることもあるメールアドレスと違い顧客の手元までメッセージが届く確率が高く気が付きやすいため大事な情報を見落とすことも少ないです。

現在当社のSMS送信サービスであるプッシュPro-SMSがただいま無料トライアルを実施しております。

個人がパソコン、タブレットやスマートフォンを持つのが当たり前の近年。

コミュニケーションツールが増えたことにより顧客への連絡手段も多岐にわたるようになりました。

連絡手段それぞれに特徴があるため自身の希望する使い方にあったものを選ぶ必要があります。

トライアルで実際にシステムを操作していただくことで使いやすさを体感していただけるかと思います。

よろしければ下記バナーからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせお待ちしております。

IT技術関連カテゴリの最新記事