NEWS

最新トピックス

クレジットカードの要らないPaidyとはどんなサービス?気になるセキュリティは?

クレジットカードの要らないPaidyとはどんなサービス?気になるセキュリティは?

【Paidyとはどんな決済サービス?】

日本初の翌月おまとめ払いのEC向け決済サービスです。

利用に必要なものはメールアドレスと携帯電話番号だけで、

事前登録やクレジットカードが要らない決済方法が魅力的で

様々なサービスの決済に導入されています。

利用方法も以下のようにとても簡単で利便性が高いです。

【利用方法】

  1. 買い物時に支払い方法でPaidyを選択
  2. メールアドレスと携帯電話番号を入力
  3. 入力した携帯電話番号宛にSMS(ショートメッセージサービス)が届く
  4. SMSに記載された4ケタの認証コードを入力して本人認証をして手続き完了!

Paidyを利用した支払い請求は1回にまとめられます。

毎月1日から3日の間にメールとSMSで届くので10日の支払期限までにコンビニ払い、

銀行振込することで決済が完了します。(口座振替もあり)

分割払いも請求金額が1回につき15,000円以上の場合は3回から36回までできます。

この決済方法により『クレジットカードを持っていない』方、

『クレジットカードを持ってはいるが、カード情報の流失が懸念されるためあまりカードを使いたくない』方や

『代引きをするにしても仕事などで自宅を留守にしていて対応が難しい』という需要に応えながら簡単に決済できるようになります。

本人認証にもSMSが使われていてセキュリティ対策もされています。

【SMSとは?】

SMSとは携帯電話番号だけでショートメッセージが送れるシステムのことです。

古くから使われているシステムで以前まで同キャリア間でのみ

メッセージのやり取りができていましたが2011年に異なるキャリア間でも

やり取りができるようになったことや様々な特徴から本人認証に取り入れられています。

(本人認証とは?『本人認証はなぜ必要?理由や認証種類を紹介』

SMSに使われる携帯電話番号は基本的に1つの携帯電話に1つとされているので

個人を特定するのに役立ちます。

そのSMSに一定期間の有効な認証コード(ワンタイムパスワード)を送ることでセキュリティを強化することができます。

このようなことからSMSは本人認証などセキュリティを強化するのに大変役立つツールであると言えます。

ただいま弊社のSMS送信サービスであるプッシュPro-SMSの無料トライアルを実施しております。


操作方法もとてもシンプルで運用しやすいものになっていますので、

よろしければ下記バナーよりお気軽にお問い合わせください。 

無料トライアルで実際のシステムに触れていただくことで、

より明確な使用時のイメージをお持ちいただけることと思いますのでぜひ一度お試しください。

お問合せお待ちしております。

SMS関連カテゴリの最新記事