NEWS

最新トピックス

オンキヨー&パイオニアからスマートフォンと接続できるスポーツ向けのワイヤレスイヤホンが登場。どんなことができるようになる?

オンキヨー&パイオニアからスマートフォンと接続できるスポーツ向けのワイヤレスイヤホンが登場。どんなことができるようになる?

国内大手音響機器メーカーであるオンキヨー&パイオニアはスポーツ向けのワイヤレスイヤホン『E6wireless』を今月下旬に発売します。価格は税別4000円前後を予定していています。

ランニング中などでも音楽が聴けるようにIPX4相当の防水性を備えており汗や雨に強い仕様になっています。

また、激しい運動をしても外れにくいようにエラストマーと呼ばれるゴムのように弾力を持つ素材を使ったイヤーフックを採用していて余分なコードも付属のアジャスターでまとめられます。

その他にも『マルチポイント機能』という2台の機器と同時に接続できる機能、Android向けアプリ『Notification App』を使えばスマートフォンに届いたメールやSMS、LINEなどの通知を読み上げる機能などがあります。

【スマートデバイスとウェアラブルデバイス】

スマートフォンやタブレットなどコンピューターの枠に囚われないインターネット接続ができる携帯型端末をスマートデバイスと言います。

その中でも腕時計、眼鏡、指輪、靴、ペンダントなど利用者が身に着けられるデバイスのことを『ウェアラブルデバイス』と呼びます。

VRゲームなどに使われるヘッドマウントディスプレイなども含まれます。

Apple社のApple Watchや上記のワイヤレスイヤホンなどがそれにあたります。

Apple Watchの場合は身に着けることで利用者の心拍数などの健康状態が記録できるなどデバイスによりできることは変わりますが、スマートフォンと連携することによりメールやSMSの新着チェックが行えるものが多いです。

【SMS】

SMSとはスマートフォンやウェアラブルデバイスなどが普及する以前から使われていた電話番号だけでショートメッセージが送れるシステムです。

日本では長い期間同じ携帯キャリア同士でしかやり取りができませんでしたが数年前にキャリアに関係なく送信ができるようになったことやSMSの持つ様々な特徴から多くの企業で活用されています。

SMSが注目される理由とは?

ただいま弊社のSMS送信サービスであるプッシュPro-SMSの無料トライアルを実施しております。

操作方法もとてもシンプルで運用しやすいものになっていますので、

よろしければ下記バナーよりお気軽にお問い合わせください。 

無料トライアルで実際のシステムに触れていただくことで、

より明確な使用時のイメージをお持ちいただけることと思いますのでぜひ一度お試しください。

お問合せお待ちしております。

住宅インフラ環境カテゴリの最新記事