NEWS

最新トピックス

需要が高まる退職代行サービス。どんなことまでサポートしてくれる?

需要が高まる退職代行サービス。どんなことまでサポートしてくれる?

働き方改革の影響か自身のライフワークバランスに合わせた働き方やよりステップアップすることを目指して転職をする人々が増えて『はじめて就職した会社にずっといなければならない』という考えも薄れてきました。

新入社員を含めた若い世代でも『すぐではないがそのうち(2年以内)には転職したい』という転職志向をもつ人々が増えて求人サイトやサービスも転職に特化したものが次々に誕生している一方で退職を支援する『退職代行サービス』なるものが登場し話題を集めています。

今回の異例ともいえる最大10日間の超大型連休を受けて周りの会社と自身の会社で得られる休日数を見比べたり、普段より時間に余裕がある中で自身を見つめ直した結果退職を決意した方もいて退職代行サービスの需要が急激に高まったと言います。

退職代行サービスはどんなことまでサポートしてくれるのでしょうか?

退職代行サービスでやってもらえること

『退職したいのに人手不足などから退職届を受け取ってもらえず辞めさせてくれない』、『退職する時期を決めさせてくれない』、『辞めると言いづらい職場環境』や『上司の顔も見たくない』などといった様々な理由から自身で退職手続きを行うのが難しい状況にいる人々がいます。

そのような人々に代わってこのサービスは退職を実現するために動いてくれます。

サービス内容は業者によって若干の違いがありますが以下のようなことをサポートしてくれます。

・代わりに退職届けを出してくれる

自身で会社に向かう必要がないため上司に直接言いづらい場合や顔も見たくない場合でも安心です。

・退職のやり取りを代わりにしてくれる

会社を辞めるための電話でのやり取りをしてくれるため自身で上司や同僚とやり取りする必要がありません。

・残業代や有休を請求できる

自身の代わりに会社に残業代や有休消化を要求してくれます。

『退職で頭がいっぱいになっているなかで残業代や有休消化を要求するのは気が重い…』という人もいることでしょうが残業代や有休の消化といった労働者に与えられた権利です。

またこれらを与えるのは企業の義務であるためしっかり要求する必要があります。

・転職サポート

『今すぐにでも辞めたいけど次の仕事が決まっていない!』という場合にも踏み切ることが出来ます。

安心して働ける職場を求めて

サービスの相場はサービスや雇用形態によって3~10万ほどふり幅があるといいます。

決して安いとは言えないですが、自信を見失ってしまうほどつらい環境から今すぐにでも開放されたいという方にとって心強いサービスであると言えます。

作業量が多すぎて1人1人の負担の多すぎる仕事は人材を逃してしまう危険性があるため早急に効率化を図る必要があります。

ただいま弊社のSMS送信サービスであるプッシュPro-SMSの無料トライアルを実施しております。

操作方法もとてもシンプルで運用しやすいものになっていて業務効率化に役立つツールとして様々な企業様に活用されていますので、よろしければ下記バナーよりお気軽にお問い合わせください。

 無料トライアルで実際のシステムに触れていただくことで、より明確な使用時のイメージをお持ちいただけることと思いますのでぜひ一度お試しください。

お問合せお待ちしております。

生活カテゴリの最新記事