NEWS

最新トピックス

SMS一括送信(一斉送信)を使い、要件を早く確実に複数人に同時に送ることができます。

SMS一括送信(一斉送信)を使い、要件を早く確実に複数人に同時に送ることができます。

昨今、インターネットの普及によりスマートフォン・携帯電話が急激に広まり、

手紙の郵送ではなく、端末内での文章のやり取りが主流となりました。

 

しかし、電話番号はわかるがEメールアドレスを知らない。緊急の連絡が他の迷惑メールなどに埋もれてしまい、肝心の内容が伝わらなくなってしまったなどの経験はありませんか。SMSを使用する事によりEメールアドレスよりも早く確実に要件を伝えることができるのです。

 

SMSとは(ショートメッセージサービス)携帯電話の電話番号に向けて文字数制限付メッセージを送信することです。使用例を挙げると定期的な注文確認・キャンペーンの案内・緊急連絡・お店のアンケート・契約更新連絡、セミナー来場等など様々な用途で使用でき、相手のEメールアドレスの有無を気にせず電話番号だけで誰でも簡単に送ることができます。また、SMSは安全性にも重視されており迷惑なメッセージは送信されない設定となっているため、最近ではSMSの開封率はメールよりも何倍も高くなってきています。

弊社の「プッシュPro-SMS」には複数の宛先を一つにまとめて送信できる一斉送信(一括送信)の機能があり、一斉送信機能を使用することにより返信する相手を一人ずつ入力しなくても全員にメッセージを伝えることができ、それにより業務の効率化の改善、売り上げの上昇などに繋がります。是非、SMS導入の検討をされてみてはいかかがでしょうか。

 

現在、当社のSMS送信サービスであるプッシュPro-SMSの無料トライアルを実施しておりますのでよろしければ下記バナーからお問い合わせください。

SMS関連カテゴリの最新記事